研磨は1回2000円

最後までゴールドスター

SixTONESで妄想 俺たちフィギュアスケーター

 

 

今季のアイスダンスを見ていたら、ジェシーにタンゴロマンチカを踊って欲しい願望が抑えきれなくなったのでここに記します。

 

以下、独断と偏見と個人的な嗜好丸出しの妄想です。

 

先に謝っておきます。

各位、大変申し訳ありません。

 

 

 

 Jesse

アイスダンス日本代表。相手は同じく高身長・細身ハーフ美女。アメリカに拠点を置く。

長い手足を存分に活かし、女性の引き立て役に収まらない演技が魅力。

クラシカルな曲を得意とする。今季のRD、タンゴロマンチカは超ハマりプロ。

キスクラでは毎度謎のギャグ(本人は爆笑)を披露してくれる。

イメージはシニカツのカツァラポフ。

 

京本大我

7級、高校2年。所属リンクはしんよこ。

全日本出場の実力をもつ。コーチは元オリンピアンの父親。

地道に培ってきたスケーティング技術と、プログラムの世界観の作り込みに定評がある。

今季のFSはQUEENメドレー。

ジャンプはちょっと苦手で、3Aまで。4Tに果敢に挑戦中。

ポ◯ケモンのぬいぐるみが投げ込まれると喜んで取りにいく。

イメージは若い頃のバトル。

 

髙地優吾

6級、高校3年。所属リンクはしんよこ。

幼少よりサッカーへの情熱が捨てきれず、あまり身が入らないながらもここまで続けてきてくれて、なんだかんだ試合では成長した姿を見せてくれるため、見守り型のファンが多い。

大学進学を前に心機一転、同リンクで練習する京本に追いつくため、7級取得を目指して邁進中。

今季のSPは龍馬伝(継続)。

時々ステップで転けるのはご愛嬌。

 

森本慎太郎

7級、中学3年。ノービス時代には海外派遣経験もある実力者。

得意ジャンプはトウ系。スピードと高さはピカイチ。

怪我に悩まされ、中学生になってからは成績があまり伸びないが、常に楽しそうな滑りは多くのファンの心を癒す。

今季のSPはグレイテスト・ショーマン

昨年より、アメリカ合宿で知り合ったジェシーの影響でアイスダンスを始める。「スケート人生の転機」と本人談。今後の活躍が大いに期待される。

 

田中樹

7級、私立大学4年。(イメージは某治大学)

スケート部主将。ラストとなるインカレで団体優勝するのが目標。

試合では6練でパンク祭りを披露して毎度心配されるも、曲がかかればバッチリ降りるので最大級の「ウェーーイ」をもらう常連。

スピンと朝練はちょっと苦手。

プログラム後半はバテるものの、ジャッジアピールは欠かさない。

今季のSPはキャラバン。

部活の後輩と付き合っているらしい。

 

松村北斗

7級、国公立大学3年。出身リンクは浜松。

得意技はエッジ系のジャンプとイーグル。

全日本出場を目標に掲げ、長年のライバル田中と切磋琢磨。

近年の表現力の成長はめざましく、PCSも伸ばせるオールラウンダーとしての地位を確立しつつある。

今季のFSはアランフェス。ひたすらにセクシーだと話題になり、ファンを増やした。

衣装のこだわりも年々増しており、来季は自作すると宣言している。

 

 

以上、もう一度各方面に謝っておきます。

大変申し訳ございませんでした。

 

アイスダンスはいいぞ。