研磨は1回2000円

最後までゴールドスター

HARUTO 感想を語尾別にまとめてみた

 

 

 

 

オタク、感想を述べるときに語彙力を失いがちなので

どうせならということで語尾別にまとめてみた

盛大なネタバレを含みます

 

泣いた

  • ヴァンパイアが「諦めてた陽だまりを探そう」って歌うので愛の純粋さに泣いた
  • リセ「私はあなたの傘になる」本当の愛すぎて泣いた
  • 「翼を広げて飛び立とう」おててをめいっぱいに広げて風を受けるので愛おしさに泣いた
  • 初見時、いい曲なのにハルトちゃん歌わないの寂しいな...って思った曲後半に全部歌ってくれて感動のあまり泣いた
  • 母さんに届かない愛を伝える曲だったキャンドルの歌、リセに届かない愛を伝える内容にリプライズされてて泣いた
  • ハルトちゃん、マッマの面影を見た初恋から本当の愛を見つけたのでズビズビに泣いた
  • モノクロリプライズで「自分はヴァンパイアとして生きる」哀しい決意を固めた表情が強すぎて泣いた
  • お辞儀厨なのでハルト様のカテコお辞儀で泣いた

 

号泣した

  • 「きっとあなたに会うために命をもらったの」ってあまりに真っ直ぐに歌うから号泣した
  • 初めてまっすぐ見つめあった曲の虹のはじまり、repriseは背中合わせで歌うの哀しすぎて号泣した
  • ハルトのなかのオオカミが暴れ出したのは、リセに裏切られたとわかった時ではなく、その上で「ハルトのことが本当に好きになってしまったの」と震え声で言われた時だと気づいて号泣した
  • リセ回想のオルゴール+ハミングで胸が締めつけられて号泣した
  • 両想い曲である虹のはじまり(オルゴールver.)~盛り上がるサビ前の間奏...!までいって、片想い曲のキャンドルrepriseが始まるので号泣した
  • 「もう会えないのね...ハルト...!」があまりに寂しくて号泣した
  • 最後の歌、サビ頭にマントをふぁっさ!と翻す姿がかっこよすぎて号泣した

 

しんどい

  • 芝居パート最初のセリフが「母さん...」で最後のセリフが「ハルト...!」なの本当にしんどい
  • 心から愛した二人は両方オオカミなのに、彼から離れていってしまったから「オオカミ族なんてまっぴらだ」なのは本当にしんどい
  • リセが死ぬ未来から逃れたくて、戦いを必死に止めようとするエリックしんどい
  • 父親から「ヴァンパイアの王にふさわしい残酷さと冷酷さ」を評価されたのが、ハルトの中のオオカミがあらぶった後なのあまりにしんどい
  • 「リセは本当に『俺』のこと好きでいてくれた」一人称の変化しんどい
  • ポスター「僕からはなれていかないで」なのに最後「はなしたくなかったよ 僕の中の君はゆく」自分からはなしたのしんどい

 

つらい

  • 「許されるのならあなたとはじめたい」許されないのでつらい
  • パズルの歌はマッマのソロダンスをずっと見ていたいのに、通路からハルト様が登場して目が足りないのでつらい
  • 「あの月が沈むまでは」と「暁の空が開く真実教えて」、時間の一致がつらい
  • 「嘘だと言ってくれリセ...!」の後二人が全く同じ角度でうなだれてつらい表情するのつらすぎるけど構図が美しすぎてさらにつらい
  • リセは結局エリックに襲い掛かるハルトを止めて刺されたので、どちらを救ったことになるのか見えてしまって...ハルトが可哀そうでつらい
  • 「モノクロの世界 君に出会って色づく」曲が「これが暗黒の世界か」になるの本当につらい

 

最高

  • 冒頭から歌で、初セリフが「母さん...母さん...!」なの最高すぎて最高を確信したし、ハルト様にかける第一声が「お坊ちゃま」byいつも助かるわが執事なのも最高
  • ハルトの中のオオカミさんが出ると目がギラついて爪を立てて猫背になるの、ゾクッとするので最高
  • タイガーちゃんマジック披露中のサニー先生「あめーいじーん!!」ほかミスプリ中のアドリブが最高
  • 女の子と仲良くなったから自信つけてイケイケでミスコン出るの若くって最高
  • イケイケハルト様の黒革ロングコート、シンプルに最高
  • 後半、ハルト様の御髪が乱れて…最高
  • 最後のポーズ、スポットライトに照らされる後ろ姿と少し俯き気味に振り返った時のあごから首の角度が最高中の最高

 

好き

  • 執事にお姫様くるくるされるの好き
  • キャンドルの歌が本当に好き
  • キャンドルを床に置いてダンサーのお姉さんと交互に入れ替わるところ、ワンコのアジリティ(ジグザグするやつ)みたいで好き
  • キャンドルの歌でお姉さんにふわっと寄りかかるところ、プリンセスみがあって大好き
  • 「麓に2人だけの宝物が眠る」〜「から」上下ハモ〜重なって同じ音になるのが美しすぎて大好き
  • ユリが生き返るときと「リセをもう一度抱きしめさせてくれ」のときの音楽が同じなんだけど、ハルト様のミラクル魔法!って感じで好き
  • ミスプリ参加者選び曲のセンターでVポーズするハルトちゃん、表情が力強くて、自信にあふれたかっこよさで超好き
  • 決勝でジョセフを挑発気味に見下ろすの大好き

 

可愛い

  • 名前を聞かれ下向いてはにかんで「リセ」と答える表情、ありえん可愛い
  • 初日、一気飲み遅すぎるしむせてたし、全観客に見守られる雰囲気だったのめちゃ可愛い
  • 一気飲み、初めて飲みきれちゃったとき(え!飲んだ!おわった!やったぁ!えっ飲めちゃったんだけどぷぷぷ)ってなってたの意味わからん可愛い
  • 大阪昼、一気飲み前に場所を陣取って退かないからみんなに頭ぺしんされてえへへしてたのめちょ可愛い
  • 一気飲み途中でぷはーしてたらサニー先生に怒られました可愛い
  • タイガーちゃんよく見るとお顔がたぶんタイプで可愛い
  • おててを伸ばすときはぴぃん!ぱぁ!と指先まで伸びていて可愛い
  • 3回目の頭フルフルは階段にしがみついて小さく縮こまっておひざスリスリしてて超可愛い
  • 学校に馴染めないハルトちゃん、見開いた大きなおめめがキョロキョロと動くのがとても可愛い

 

笑った

  • 突然のミスコンからのイッキコールは流石に笑った
  • サニー先生3/8夜、飲みきれないまま曲に間に合わなくて残して置いたハルト叱ってて笑った
  • サニー先生3/9昼「ほらハルト頑張って!」最初から応援しはじめて笑った
  • 3/9昼は早すぎて見えないロンバク前、チョイチョイってサッカーのフリーキック壁指示みたいなことしてて笑った
  • 大阪昼、エリックを指して「孫悟空!」太郎に「猪八戒!」タイガーちゃん?に「あなた沙悟浄?」「そして私は三蔵法師!」サニー先生面白すぎ笑った

 

きゅんとした

  • 「人間って何食べるのかな?」「なんでも大丈夫」→まんまる果物三つ持ってくるのが坊ちゃん!って感じでめっちゃきゅんとした せめてナイフを
  • リセが寝てるのでソファの端っこにちょこんと座るのきゅんとした
  • 寝顔に見とれてほっぺ触ろうとするけどやめちゃうところきゅんとした
  • 目覚めてハルトにおびえるリセの瞳にきゅんとした 恋に落ちた音がした
  • 相手への愛しさがあふれる表情で見つめあって歌うデュエット超きゅんとした
  • モノクロの歌の後授業中にニヤニヤしていて、太郎ちゃんに話しかけられてほっぺ凹ませて誤魔化すの青春すぎてきゅんとした

 

爆発した

  • 冒頭曲で1フレーズ終わって踊りだした瞬間、止め!素早いがふわりとした動き!ウェーブの流し方!腰の落とし方!がいつもの大好きな踊り!!!!すぎて早々に爆発した
  • 君には何もしないから!君は襲わないから!本当に何もしなさそうで爆発した
  • 大阪昼、逆立ち頑張ってからのでんぐり返しぱぁ!は愛おしすぎて爆発した
  • 最後の最後にアウトロでマントを翻して佇む姿があまりに美しくて爆発した
  • それまでずっと芯のある強い女性だったのに、カテコで駆けてきて立ち位置につく姿が乃木坂ちゃんスイッチオン!きゃぴ!という感じで可愛すぎて爆発した

 

しんだ

  • 「母が好きな花だったユリよ」で一旦しんだ
  • ちっちゃくなって頭抱えてフルフルするハルトちゃん3回あったけど3回とも可愛すぎてしんだ
  • 決勝で、胸叩いて両手広げてジョセフおら来いよしたのがかっこよくてしんだ
  • 「爪を研ぎ」で剣をぬぐうのEROすぎてしんだ
  • 「さあ戦いの狼煙が上がる」両陣営わかれて低く剣を構え...からの音楽に合わせて振り!上げ!がかっこよすぎてしんだ
  •  カテコ後はけるときに両人差し指をまっすぐ天に伸ばしたのは私の大好きなエモ本大我さんすぎてしんだ

 

番外編  突然語りかけるパターン

  • ねえハルトちゃん、リセは本当にあなたのことを愛していたよ。「晴れたら」「虹のはじまりを探そう」でも雨の日も「傘になる」だよ...
  • ハルトちゃん...「僕は正統なヴァンパイアじゃないから」と言い、愛した二人が属したオオカミ属と戦い、最愛の人をまた失い、最後はヴァンパイアとしての自分を認めたのね...成長とは肯定なのね...
  • ハルトちゃん強くなったね、「僕は何者なのか」「これが本当の自分の立場なのだと気づいてた あるべき道へ」これは自己理解の物語なんだね...
  • ハルトちゃん...「遠くからリセを守ってゆく」「彼方に離れても記憶の中で歌う 愛した君は last forever」愛する人に永遠を誓ったのね...強いね、幸せになってね...

 

番外編 「わかる」

  • リセ「抱きしめてあげたくなるよ」わたし「わかる」
  • ハルト「見た目がいい」わたし「わかる」
  • ハルトの逆立ちを見たサニー先生「先生は感動している」わたし「わかる」
  • タイガーちゃん「インテリ男子大好きな女子集まれ」に釣られる女を見たわたし「わかる」

 

 

まとめてみると酷いもんです

京本大我さん、出演者の皆さん、大変お疲れさまでした