研磨は1回2000円

最後までゴールドスター

スノストトラで勝手にシャッフルユニットまとめ

 

 

なんだかんだ、月一間隔で想い溢れて壁打ちブログを書いている気がする。レッツエンジョイオタクライフ。どうもとむです。

 

 

現在兄組と呼ばれているSnow ManSixTONESTravis Japan、まとめてスノストトラがみんな大好きなんですけれど、好きが入り混じっちゃって大変なので(私が)、どうせならとシャッフルユニットを勝手に組みました。

(大部分は)れっきとした属性にもとづく組み分けなので、我ながら意外と便利なまとめだと思います。嘘です。

有識者各位、ご指導ください。

 

もくじ

 

 

 

メンバーカラー

ということでまずは王道、メンカラシャッフルからいっちゃお~。

 

宮舘涼太ジェシー宮近海斗

えーーユニット曲決め、しょっぱなから究極の選択すぎる...圧倒的なステージオーラvs隠しきれないボケ属性!!セクシーなのキュートなの!?

総評: 赤色は強い(力技)

 

渡辺翔太・田中樹・松田元

エロ選抜キタァ!どエロい曲いこう。あのーハロプロでいう金澤譜久村菅谷『肉体は正直なEROS』みたいなやつ。(どんな曲名よ)(つんくさんってマジでヤバいのな)(超褒めてるたぶん)

 

阿部亮平森本慎太郎中村海人

個人的に超アイドルなチーム。可愛い曲やってほしいな。汗と笑顔がキラキラに輝くやつ。ニノの秘密とかキンプリのMemorialとか。うちわ振ってファンサされてキャーって言いたい♡

 

岩本照・髙地優吾・吉澤閑也

チーム大黒柱。夫。悪いこと言わないから家族になろうよ。でも見かけによらず(よらず)実は甘いもの好きな3人でもあるらしいのでチョコレート♡みたいな歌でもいいな

 

佐久間大介京本大我七五三掛龍也

ウワァわたあめさんだ…あの原宿で買えるハート型のやつ…いやゴリゴリのステージパフォーマー3人って知ってるんです。知ってるんですけど(ドヤ顔)、ラブキャンディーやりましょう。

 

目黒蓮松村北斗

「「「沼」」」の具現化みたいなデュエットきましたね…存在がanan。発言数は多くないけどエッジの効いた一言を放つ2人。お洒落さんな2人。朗読劇でもしてもらいましょうか。

 

ラウール・川島如恵留

お、王子〜〜〜!もう概念でKing & Princeみたいなところある。もしかして私、シンデレラガールですか?(違います)

プロポーズするとき絶対跪くよねこの2人。白スーツでバラの花束持って、100年先も愛を誓ってください!

 

向井康二・松倉海斗

超絶絡みがなさそうな2人にまさかの共通点オレンジ。どんな化学反応が起こるんだろう!?でもアコギでしっとりと歌い上げるスタイルが似合うところ、ちょっと似てるかも。

 

深澤辰哉

まさかのソロ笑。バックにトラジャ(グループカラー: 紫) 全員付けて深澤は可愛いかいやりますか?それとも…セットの階段に座って私服風衣装でバチバチリア恋まっしぐらソングで女全員落としますか?

 

 

 

以上メンカラユニットまとめ。楽しい!

色は相談して決めたグループが多いみたいだし、なんとなく合ってる気もする。

あとオタク的にも、推しに色があると何かと人生スムーズになる。迷った時は推しの色的な。

 

 

 

プロフィール

続いては、お生まれ系ざっくりまとめ。

属性萌え、絶対にあると思います。(突然の主張)

ここからの色分けはスノストトラ。ていうかストのグループカラーって黒っていう認識でいいんですかね?まぁいっか。アイランドティービーの卵、黒いし。(名前で呼べ)

 

 

とりあえずばんばん行きます。敬称略

 

 

年齢系

深澤・髙地・川島

チーム最年長。グループをまとめる苦労人のはずなのに(?)、この3人を並べるとなぜかほんわかする謎現象。

 

ラウール・森本・松田

チーム最年少。ダンスナンバーとか良さそう。

 

深澤・渡辺・宮舘・岩本・阿部・目黒ジェシー川島・七五三掛・松田・松倉

チーム長男。圧倒的スノ。WESTのONI-CHAN歌って♡

 

佐久間・田中・森本・吉澤・宮近

チーム真ん中っ子。なんかすごいうるさい(小声)

 

向井・ラウール・髙地・京本・松村・中村

チーム末っ子&一人っ子。お菓子あげたい...!

 

深澤・佐久間・渡辺・宮舘

92•93line (使い方あってるかわからないけどいちど使ってみたかった「「line」」)。

 

岩本・阿部・髙地

93•94line。弟だったのにお兄ちゃんになった2人と、弟なのにおじいちゃんやってる人。

 

向井・京本・川島

94line。なんだか文化系って感じがします。

 

田中・松村・七五三掛・吉澤

95line。個人的にぜひ見たい組み合わせ。Jr.界のイノシシ4。

 

目黒ジェシー

96•97line。ここ同い年なんだ!?とってもFINEなBOYSですね。

 

森本・中村・宮近・松倉

97line。高校を卒業してからもう3年も経つんですか...そりゃ平成も終わりますわ(?)。

ちなみに松田99line、ラウール03line。03はさすがに去年。

 

 

生まれ系

佐久間・森本・吉澤

チーム夏生まれ。夏生まれって他の季節に比べて特記されること多くないですか?夏の男にみんな恋しがちなのかな。でもあんまり夏っぽい組み合わせじゃないね(小声)

 

宮舘・目黒・髙地

チーム早生まれ。なんとなくですけど亀梨君の顔が浮かびます。なんとなくですけどね。

 

向井・ラウールジェシー

ハーフ組。

「セカイを抱きしめタイ」、「グラシアス世界にあふれだす」、「Thank you for...!!世界中へとハグ」(出典: 『ありがとう〜世界のどこにいても〜』/Hey!Say!JUMP)。

 

阿部・田中

千葉。

 

髙地・森本・吉澤・松倉

神奈川。

 

岩本七五三掛・松田

北関東卍。翔んで~!

 

血液型

宮館・岩本・向井・髙地・森本・吉澤

A型。血液型別のトリセツ、めちゃくちゃ流行ったよね...(世代バレ)

「几帳面ビリーバー」(出典: 『恋のABO』/NEWS)。ちょっとわかる。

 

深澤・渡辺・目黒・京本・田中・松村

B型。トラジャはいないんだ!「マイペースな番長」これも当たってる気がする。

 

佐久間ジェシー川島・中村・宮近・松倉・松田

O型。まさかの圧倒的トラジャ。「ロマンチスト・リーダー」。

ちなみにYouTubeの企画でジェシーの血液型がわかったとき、グループで1人だけ違ってちょっと残念がって(?)いた彼に対し、コメント欄に「あなただけメンバー全員に輸血できるよ!」と書いてあったのが超好きです。大事。

 

阿部七五三掛

AB型。「まるでジキル・ハイド」#とは

だいたい日本人口の10%らしいんですが、スノストトラ22人中2人でなんか感動します(数字ってすごい)

 

ラウールは血液型不明とのこと。いつかわかるといいね!

 

身長

岩本・目黒・ラウールジェシー

over 180。ランウェイごっこしよう〜!よっ!存在がハイブランド!(?)

 

佐久間七五三掛・宮近・松倉・松田

under 170。集めるととてもかわいい。顔がいいので全て良し。

 

学歴

阿部川島

これはなんていうかもう「癖(へき)」ですよね。顔と学歴で殴られたい。「阿部ちゃん先生」マジ最高の企画。

ところでジャニーズWESTには3.1415926535という歌があります。いい歌なのでおすすめです。

 

以上出生・プロフィール系まとめでした。

 

 

 

その他

この辺から遊びだします。

ていうかもうシャッフルユニット作りじゃないですよね。ただくくってるだけですよね。そうです私、くくりたい芸人なんです。属性萌え、あると思います(2回目)。

 

お名前

宮舘京本宮近

チームロイヤル。宮とか京とか、なんかやんごとないじゃん?

 

深澤吉澤

ざわわ。言いたいだけ~

 

岩本・京本・森本

とりあえずくくったもののもう何も浮かばないよ(じゃあくくるな)

 

松村・松倉・松田

松松松。れきしを...かんじます。新参者は謙虚な学びの姿勢を貫きつつ、素直に発言するのが吉と信じています(なんの防御)。歴史は、語られることで作られる。

 

真都・北斗・海人・海斗・海斗

ととととと

 

涼太・翔太元太

たたた

 

辰哉龍也・閑也

これがホントのYa-Ya-Yah。なんちゃって。本当にすみません殴らないでください。

 

 

 

ファッション 

深澤・渡辺・岩本・田中・森本・川島・七五三掛・宮近

何選抜かわかりますか?そう、名付けてチーム・ピアスホールは恋の落とし穴。

あんまり見た記憶ないな~って人は外してます。

 

深澤・佐久間・渡辺・岩本ジェシー川島・吉澤・中村・宮近・松倉

チーム帽子。オリ曲定点ダンス動画で帽子をかぶっている人。多っ!

舞台裏映像まで入れるとほぼ全員になるのでは。

 

渡辺・佐久間・田中・森本

チームうどん(伝われ)

 

深澤・佐久間・岩本・京本・田中・ジェシー川島・中村・宮近・松倉

チーム派手髪。YouTubeに金髪または明るい染髪の記録が残っている人。しめちゃんだけは、なぜかどんなに明るくても「茶髪」という認識。ジェシーと慎太郎の金髪が見たァい!(心の声)

 

音楽

渡辺・阿部・向井・京本・田中・松倉

ギタリスト。

 

深澤・佐久間・髙地

ベーシスト。嗚呼罪深き3B。

 

岩本・森本

ドラマー。「わかる」感がすごい。ミッキーってドラム叩けるんだよね!(なんの話)

 

阿部・京本・田中・ジェシー・森本・トラジャ全員

作詞経験者。スノ抜けあったらごめんなさい。とらびすじゃぱん!うーやっほい!大好きです。

 

 

 

 

以上、思いつく限りスノストトラを組み分けしてみた回でした。

ジャニーズらしく同期まとめもやってみようと思ったんですが、Wikipediaに全員分載ってなくて諦めました(おい)。

はやくTOKIOさんの番組に皆で出演して年表に貼ってもらおうね。

 

なんやかんや、推したちに詳しくなれた気がするので楽しかったです。

 

 

結構勢いで書き上げたので、間違い等あったら本当にすみません。早急に訂正しますので、このにわかめ...と鼻で笑った後にどうかこっそり教えてください。

 

 

 

 

最後まで書いて気づいたんですが、5月にスノトラなにわで合同あるんでしたね。シャッフルユニット、あるのでは。供給ってすごい。

(なにわちゃんはまだお勉強できていないので、今回のまとめではお休みでした。)

 

 

 

 

 

おわり